健康への道.com 健康なお水で体を満たす

取付けについて

台所用浄水器

f:id:kenkouhenomichi:20201011122310j:plain

慣れれば1分で取り付けできます

台所用浄水器「ワンウォーターエコ」の取り付け方を動画で確認することが出来ます。 新しく浄水器を取り付ける際や、使用中に誤って浄水器を取り外してしまった場合等で再度取り付けする際に参考にしていただければ、素人でも工具を必要とすることなく1分程度で取り付けすることが出来ます。

www.youtube.com

20分から取り付けの説明になりますので、早送りしてご覧ください。 

 

フリーサイエンスHPの取り付け説明も載せておきます

f:id:kenkouhenomichi:20210121222733p:plain

 

取り付けできない蛇口例

蛇口の形状によっては取り付けできない場合もあります。その際は蛇口を交換が必要で、水道屋さんやホームセンターでお願いすることになります。かかる費用は蛇口と工賃併せて22000円前後が相場になります。

f:id:kenkouhenomichi:20210114220010j:plain

 

蛇口交換する際の2つの注意点

  1. 現在取り付けている蛇口写真を撮っておき、その写真を基に水道屋さんやホームセンターの係りの人に交換可能な蛇口タイプを案内してもらう。
  2. 取り外しが出来る泡沫キャップ付きの蛇口を選ぶ。

※2の蛇口を選んでも浄水器付属の雌アダプターが取り付けられない場合、別売の雌アダプターを使用すれば取り付けが可能になります。その際はご相談いただければ雌アダプターをお送りすることも可能です。 

 

浴室用浄水器

f:id:kenkouhenomichi:20201011124604j:plain

シャワーヘッドを回すだけ

浴室用浄水器の取り外しは、シャワーヘッドを回すだけになりますので、特に必要な説明はありません。こちらも台所用と同様に1分程度で交換が可能です。

 

ネジが固まって取り外しが出来ない場合

100均などで売っているプライヤーを使えば簡単に取り外しが可能です。「ゴム手袋をはいて回すと取りやすい」という方もおられます。

写真はダイソーで販売されている100円のプライヤーです。ドライバーなどが置かれている工具コーナーにあります。

f:id:kenkouhenomichi:20210114220148j:plain

 

取り外しが出来ないシャワーの場合

止水用のボタンが付いているタイプのものは基本的に取り外しができません。またそれ以外にも、極々稀に取り外しが出来ないタイプのシャワーヘッドがあります。

そのような場合でも素粒水のシャワーヘッドの取り付けを希望される場合は、ホースごと交換すれば取り付けが可能になります。

ホース自体はホームセンターなどで2000円程度で購入可能。ホース交換もスパナがあれば素人でも簡単に交換することができます。

 

 

上記の説明でも取り付け方が分らない場合

そのような際は「お問い合わせ」もしくは「ラインでつながっている方はラインから」ご相談いただければ直接ご案内させていただきます。台所用・浴室用ともに特別難しいことは有りませんので、すぐ解決できると思います。

お問い合わせはこちら