健康への道.com 健康なお水で体を満たす

たった一日でこんなに汚れました・・・・。

f:id:kenkouhenomichi:20210713171537j:plain

仙台の方から頂いた写真です。

かなり雨が降った日の翌日、ふとカートリッジを見たらそれまで綺麗だったはずなのにめちゃくちゃ汚れが付いていたそうで「何でたった一日でこうなるの!?」と驚いて連絡をくれました。

証拠があるわけではないけど、たぶん雨のせいで浄水場に流れ込む水が濁っていて、その濁りが取り切れないまま水道水として一般家庭に流れ込んでしまった事が原因かなあと思います。それくらいしか考えられないですよね~。

この後外周部に巻かれたフィルターを取り外して浸けおき洗いしてもらい、流水で濯いでもらったら「かなり綺麗になりました」という事でした。これでしばらく様子を見てもらおうと思います。

最近は姫路方面も雨が多いので、僕も自宅のカートリッジを確認してみましたが、いつもよりは少し茶色がかった色が付いているように感じました。全然大したことのない汚れ具合だったので健康上特に問題はなさそうですが、やっぱり雨が続く時期は水が汚れやすいのかもしれません。

梅雨時期は小まめにカートリッジをチェックして、あまりにも汚れが酷いようだと新しいものと取り換えを行った方が良さそうです。

 

r.goope.jp