健康への道.com 健康なお水で体を満たす

素粒水の活用法について

信じてなかったんです。使い始めるまでは・・・・

単分子化された素粒水には不思議な作用がいくつもあって、日常の生活に役立つ活用法もたくさんあります。そのうち特にユーザーの方々から喜んでいただいている内容について紹介していきますので、興味がわいたらぜひお試しください。

 

牛乳に混ぜるだけでヨーグルトに!!

f:id:kenkouhenomichi:20210115091900j:plain

200CCの牛乳や豆乳に素粒水をカレースプーン1杯入れてよくかき混ぜます。

そして25℃以上の場所に3~4日保管するという、たったこれだけでヨーグルトが出来上がります。

失敗することもありますが、うまくヨーグルト化してくれた時は思わず声を上げるほど感激します。

作り方はこちら①    

作り方はこちら②

  

無糖の健康的な酵素ジュースが作れます

www.youtube.com

野菜や果物をただ素粒水に浸して保存するだけで食材が醗酵し、酵素ジュースや醗酵エキスが作れます。砂糖を使わなくても良いので、健康に意識の高い方々から大絶賛いただいてます。

上の動画はパイナップルの酵素ジュースを作った時のものです。素粒水に浸して4日間置いただけで「シャンパンでも出来たの!?」と思うくらい醗酵してました。飲むと甘酸っぱさがあってとっても美味しかったです。

なお、フリーサイエンスの営業さんからは「パイナップルとレモンは醗酵しすぎて危険なので作らないでください」と言われています。

同様の実験を行うなら個人的にはアメリカンチェリーがお勧め。醗酵しすぎることもなく安全に作ることができます。

酵素ジュースの作り方①  

酵素ジュースの作り方②

 

保存水及び老化防止のアンチエイジング水として!!

常温保存しても素粒水は腐ることが殆どありません。山奥で汲んでくるほんとにきれいな湧き水と同じですね。災害時の保存水として実際に使えたという事で、北海道地震の際に助かった方が何人もいらっしゃると聞いていますし、東北の震災の際には10年前に保存した素粒水が美味しく飲めたそうです。

僕は夏場に4ヶ月ほど保存した素粒水を飲んでみたことがありましたが、腐ることなくおいしく飲めました。

もちろん「絶対に腐らない」とは言い切れませんので過信は禁物ですが、「酸化しにくい水」とも言えますので、素粒水を飲み続けることでアンチエイジングの効果も期待が持てそうですね。

保存水の水質検査結果(4年間保存)  

18年前に保存した素粒水が新鮮でおいしい

 

農薬や添加物の無害化を助けてくれます

「お肉」「魚」「野菜」「果物」などの食材をただ素粒水に数分間浸けておくだけで農薬や添加物の無害化を助け、食材の「安全性」「新鮮さ」「触感」の向上に役立ちます。飲食店で活用されている例も多くあるそうで、お客様からの反応も大変良いそうです。

また素粒水という名前で使われているわけではありませんが、大手スーパーなども素粒水と全く同じ水を刺身やお肉の鮮度保持に活用しているお話もあります。「食材ごとの浸す時間」「有名店の使用例」に加えて「大手スーパーの使用例について紹介した記事」のリンクも貼っておきますのでご確認ください。

なお個人的にはイチゴがお勧め。5分程度浸けて置いたら甘みが増してほんと美味しくなります。

食材ごとの浸す時間①  

食材ごとの浸す時間②  

有名店での使用例   

大手スーパー使用例を記載した記事

 

排水するだけで環境浄化に貢献できるかも!?

自浄作用が高い素粒水は、ただ排水するだけで下水・川・海の浄化に役立つ可能性を秘めています。神奈川の池で実験を行い、水質調査を行ったところ、水質の改善が確認されたという事例もあります。

データもとられているお話なので、下記のリンクよりご確認ください。

水質浄化プロジェクト

  

水を飲む習慣を自然に身に付られる!?

意外と多くの方からいただくのが「まろやかで、とろみがあって、とっても美味しい」という味の評価です。美味しければ水をたくさん飲むようになるので、それが健康志向の方にとってはとても嬉しいことなのだそうです。

また、ジュースしか飲まなかったお子さんでも「素粒水はがぶがぶ飲むようになった」というお声もよくいただいていて、子育て中のお母さん方に喜んでいただいています。

  

長期保存する方が美味しくなる? 

こちらの内容は「活用法」ではありませんが、楽しめる実験なのでご案内しておきます。その内容は<「素粒水は浄水器から出た直後よりも、2~3日保存してから飲んだ方が美味しくなる」<というもの。非常に多くの方から言われます。僕も何度か試してみましたが、確かに保存した素粒水の方が飲みやすく美味しいです。

とくに甘みやとろみが増す感じがしますので、一度お試ししてみるとおもしろいですよ。

 

マイナスイオン効果で癒しの空間を

素粒水を入れたペットボトルを置くだけで、部屋がマイナスイオン空間へと変わります。ゴキブリ除けにもなりますので特に好評な活用法としてユーザーの間で知られています。

 

清掃に使うとほこりや汚れの付着防止に !!

素粒水で机や床を拭くだけで、ほこりや汚れが付きにくくなります。また、菌やウィルスの発生抑止にも効果が期待できます。

 

花や庭木の水やりにシャワーヘッドが使えます

f:id:kenkouhenomichi:20210212213145j:plain

庭に咲く花や木々の水やりにも、塩素を除去した安全な水を使いたいという方は増えています。そんな時に使えるのがシャワーヘッドです。

ホームセンターなどに行くと「蛇口ニップル」といって、水まき用ホースとシャワーヘッドをジョイントしてくれる部品があります。400円前後で購入できますので、それを写真のようにシャワーヘッドのネジの部分に取り付けをしてあげれば、ご自宅の水まき用ホースにつなぐことが出来るようになります。

素粒水を使うことで花の育ちや野菜の育ちが良くなったという話もよく聞きますので、蛇口用ニップルはぜひご活用ください。

 

ホテルでの飲料水確保にシャワーヘッドは便利です

f:id:kenkouhenomichi:20210212214135j:plain

シャワーヘッドで一番喜ばれる活用法がこれです。どのホテルに泊まってもシャワーヘッドはたいてい取り付けが可能なので、安全で安心できる飲料水確保のために愛用者の方は必ず持参されます。また飲料水だけでなく当然浴槽のお湯はりにも使いますので塩素除去もしっかりできますし、加湿器付きの部屋なら加湿器に使えば部屋中がマイナスイオン効果で滞在中は心地のよい空気感を感じながら過ごすことができます。一度持っていくととことん実感しますが、シャワーヘッド無しの宿泊が考えられなくなるほど快適なホテル生活を提供してくれます。

とにかく多くの方から絶賛いただく一押しの活用法です。

 

デトックスウォーターにおすすめ!!

f:id:kenkouhenomichi:20210408151910j:plain

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンクのこと。見た目のきれいさや飲みやすさもさることながら、素粒水を使えば温かい時期なら一晩おくだけでほんのわずかに微発泡します。それがなかなかに美味しいので、春~秋の間は毎日のように作って飲んでみるのも良いと思います。

  

他にもまだまだたくさん

ここで紹介させていただいた内容はほんの一例です。フリーサイエンス社のHPに掲載されている「お客様の声」や、当HP内の「素粒水レビュー」を見ていただければ他にもたくさんの面白くて役立つ事例が確認できます。そちらもぜひご確認ください。

 

●お客様の声    

https://www.f-science.com/pages/voice.html

 

●素粒水レビュー  

https://kenkouhenomichi.hatenadiary.jp/archive/category/%E7%B4%A0%E7%B2%92%E6%B0%B4-%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC